読書の春?!

こんにちは、なつみんです。

卒業式も終わり、残すところ修了式のみとなりました。

待ちに待った(?)春休みが到来です!

 

最近、我が子は読書にハマっています。

読書>テレビ

母親としては嬉しい限りです😊

勉強もしてほしいけど…。

 

なので今日は離婚云々とは関係なく、本の話をしようと思います。

 

子供がハマっている本のシリーズのうちの1つがこちら。

f:id:singlemother2m:20190321155439j:image

5分後に意外な結末シリーズ

 

短編なので読みやすく、大人でも楽しめます。

星新一ショートショートのような感じ。

このシリーズの5秒後に意外な結末なんかは、見開き左のページにお話の前半、次のページの右部分に後半のオチというように超超超ショート。

短いので個人的には5秒後の方が好きです…。

 

 

 

あともう1つのハマっているシリーズがこちら。

f:id:singlemother2m:20190321154802j:image

探偵チームカッズ事件ノート

読んでないのでわかりませんが、時々読みながら笑っているので面白いんでしょう。

小学生に人気なんですかね??

図書館で最新刊の1つ前のものを予約したら21人待ちでした💧

最新刊はまだ入ってませんでした。

また早めに予約しないと何人待ちになることやら。

 

 

皆さんも是非このお休み中に読んでみてくださいね♪