耳鼻科?小児科?

こんにちは。

子供が月曜から鼻水と痰の絡んだような咳をしていたんですが、昨夜咳き込みが寝付けないほどに酷くて…

これは病院へ連れて行かなくては!と思い立ち…行ってきました。

 

症状としては、鼻水(黄色)、若干鼻づまり、痰の絡んだような咳、少し頭痛、熱はなし。

 

かかりつけの小児科か…

初めて行く耳鼻咽喉科か…

 

どっち?!どっちなの?!!

と悩んだ末に…耳鼻科へ。

 

結果、急性副鼻腔炎とのことでした。

鼻水を吸い取ってもらったり、ネブライザーをしたり、スカッとしたようです。

 

なかなか悩みますよね〜小児科と耳鼻科。

皆さんの判断基準ってどんなのだろう…。

 

 

ちなみに先日申し込んだ福祉医療のおかげでお支払いは0円。

ありがたや…。